やがて血となり肉となる


いち共働き主婦の食べてみて、作ってみて、買ってみておいしかったもの。
by michiruh1

カテゴリ:お茶( 2 )

今日のおやつ

今日は自宅で1日作業。ああ引きこもりだ。だんなも1日いないし、退屈。

夕方、市長選挙に行ったついでに、コンビニに寄る。
遅ればせながら、スタバのラテ(210円)を購入。
あと、ケトルというアメリカのポテトチップスのチェダー味(これも210円)を買う。
なんかおいしそうだったので。チーズ好きだし。

d0004190_17461730.jpg


スタバのラテ、おいしい。甘すぎないし、ちゃんとコーヒーの味がする、気がする。
ポテチは今日は食べなかったが、近いうちに食べよう。

あともうひとがんばり~。
[PR]
by michiruh1 | 2005-10-23 17:48 | お茶

♪紅茶のおいしい~♪

喫茶店♪ とは最近もう言わないのよね。

d0004190_22164126.jpg
今日は渋谷西武B館地下一階の「ガーデンカフェ・こく~ん」に。
渋谷西武は時々行くのですが、このお店があることは知りませんでした。
昨日ひょんなことからネットで存在を知ることに。
紅茶がおいしいと聞けば黙っておれません。
なになに、開店2周年特別セット?ストロベリーパウンドケーキ?3月末まで?!
そういえば最近ちゃんとしたお店で紅茶を飲んでいないなあ…。
よし行こう!

私のモットーは「思い立ったが吉日」に変更することにする。
正確には次の日だけど。

お店は高級スーパー「ガーデンズ」の一角にある、こじんまりとしたお店。
2周年のセット(630円)はケーキと、紅茶三種類から選べる。
「アッサム&ローズティー」を選択。

まずはストレートで。バラのとってもいい香りがする。
飲む。

…ええっとですね、私の紅茶概念を根底から崩すくらいの衝撃が起きました。
美味しい。
さっぱりした中にも風味があって、しかし変な渋みがない。
2杯目、ミルクティーにしてもまたおいしい。

いつもは私、紅茶をポットで頼んでも飲みきれずに残してしまうんですが、
2杯強、全部飲み切りました。おいしくて。

私は甘い物好きなのでいつもは飲物はお菓子のサブ、という感覚なんですが、主客逆転。紅茶をメインに楽しんでしまうほどでした。
そうか、「お茶請け」ってこういうことなんだ。と言葉の本来の意味を実感したのでした。

そして帰りに思わずティーバッグも買ってしまう(販売もやっている)。
私がいつも買ってる紅茶からすればお値段は張るけれど、一回お店に行く値段で数回は飲める。その分スタバに行ったりペットボトルを買うのを控えればいいのだ!ほしいものは他からお金を捻出してでも買うのだ!

そして、帰りにガーデンズの中で、みそ専門店の白味噌や、はちみつ柚子や赤坂今半の牛しぐれ煮なんぞに何度も足をすくわれそうになりながら、必死に誘惑を振り払って帰る。
なんて恐ろしい場所なんだ、渋谷西武B館地下一階よ。
でもきっとまた行ってしまうだろうな。

ちなみにこく~んの2周年ティーセットは3月いっぱいまでです。
もちろんそれ以降でも通常メニューはありますので、
紅茶好きならぜひ行くべし。
[PR]
by michiruh1 | 2005-03-29 22:50 | お茶


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧