人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やがて血となり肉となる


いち共働き主婦の食べてみて、作ってみて、買ってみておいしかったもの。
by michiruh1

在庫処理

在庫処理_d0004190_2152932.jpg

突然ですが、今月末に引っ越すことになりました。
ですので、今まで以上に更新率が下がると思います(笑)。

というわけで食品在庫を減らさねばならず。
そんなときに限って、冷凍庫に大量の冷凍パイシートが!!

使いきれないのは必至だけど、少しでも廃棄を減らそうと、引っ越し準備で忙しいちゅうのにパイを焼く。

写真は玉ねぎのパイ。
ほんとは生地から作るレシピだけど、パイシートで代用。

色付くまで炒めて、さらにオーブンで焼いた玉ねぎが甘く香ばしくて美味しい。
キッシュなどと比べるとボリュームが軽い具なので、少人数でも食べ切りやすい。
ワインにも合います。

これはリピートしよう。

しかし、在庫を使いきるには、

あと3回パイ焼かなきゃならんのか…。

無理だな…。
by michiruh1 | 2006-07-11 21:05
<< 今月のイタリアン マキシム >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧