人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やがて血となり肉となる


いち共働き主婦の食べてみて、作ってみて、買ってみておいしかったもの。
by michiruh1

マキシム

マキシム_d0004190_2221221.jpg

今週は諸事情により実家におります。
携帯更新のため、字数少なめでお送りします。。

今日は母様の誕生日のため、ケーキを購入。
それも、

マキシム・ド・パリのミルフィーーーユッ!!

銀座のソニプラに寄って買い物したら、たまたまケーキショップの10%割引券をもらったので。

泣く子も黙る、マキシム・ド・パリのミルフィーユ。
10年くらい前にソニービルの喫茶店で一度食べただけだなあ。
美味しさに感動したのを今も覚えてる。

一段重ねのSSサイズ2400円を購入。4ー5人分のサイズ。Sサイズ4000円だと高さが2段重ねの通常サイズ。
ミルフィーユはカット売りがないのよ…

食べる。
…やっぱり美味しい。
シュー皮は香ばしくてパリパリ。
中のカスタードもイチゴも飾りの生クリームも、すべてが完璧にうまい!
母様はじめ家族にも大好評。最高!

あーおいしかった。
これを越えるミルフィーユを未だ知らない。まさにキング・オブ・ミルフィーユ。

あと一生のうち何度食べられるかなあ。
by michiruh1 | 2006-06-27 22:21
<< 在庫処理 なつかし~ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧