やがて血となり肉となる


いち共働き主婦の食べてみて、作ってみて、買ってみておいしかったもの。
by michiruh1

なつかし~

30代以上か前後の皆さん。

明治のツインクル・チョコレートをご存知だろうか。

子供のころ売っていた、5個入りくらいのカラフルな銀紙に包まれたちっちゃい卵型のチョコレートで、卵の中にさらに星型のミニチョコとかミニお菓子が入ってる、あれである。

「ツインクル・ツインクル・チョコレート~、おーほしさまのたーまーごー」って、キラキラ星のメロディーのCMソングが流れていた、あれである。

子供のころ、大のお気に入りのお菓子で、スーパーに行くとねだって(たまに)買ってもらっていた。
チョコ好きだったのもあるけど、卵を割るとさらに中からお菓子が出てくるっていう、お得感とワクワク感がよかったんだな。

で、この前コンビニに行くと、
ツインクルチョコがバージョンアップして売られていた!

d0004190_23412192.jpg


残念ながら卵型じゃなかったけど。
星座の形のミニチョコである。
当時のキャラクター(パッケージ右部分)もそのまんま。
懐かしい!!

しかも、チョコはカカオ55%。
おお、大人になって!!!

↑こういう懐かしがって買う大人の購買層をターゲットにした商品よね。

まんまと思惑にはまって、おやつに購入。

パッケージに星座の形のミニチョコがぎっしり入ってる。
カカオ55%でちょっぴり大人の風味。
う~ん、うまい。なつかしい。

子供のころからだけど、チョコは明治が一番好きなんだよね。

やっぱり、「チョコレートは明治♪」って刷り込まれてるからかしら。
うーん、あなどれないぜ、CM。
[PR]
by michiruh1 | 2006-06-19 23:52 | スイーツ
<< マキシム そのクロワッサンはまっすぐか? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧