人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やがて血となり肉となる


いち共働き主婦の食べてみて、作ってみて、買ってみておいしかったもの。
by michiruh1

豚肉と大根

記事の前に一言お断りを。

最近、どお~も記事の内容とは関係のない無差別書き込みのコメントが多くなってきたので、しばらくの間コメント書き込みをできない設定にさせていただくことにしました。様子見て元に戻しますが。
ブログが流行るのもよしあしですね。せちがらい世の中になったもんです。

普通にコメントいただいてる皆様、申し訳ありません。
無差別書き込みの皆様、うちで書き込みしても宣伝効果ないでっせ。1日の訪問者数見せてあげたい(笑)。

トラックバックも広告関係が増えてきたのですが、とりあえず残しておきます。
この前「マンションのモデルルーム」って一言書いただけで、住宅関係のサイトのトラックバックが3つくらいついてて、逆にびっくり。

前置きが長くなりました。
本題。

今週の料理。
豚肉と大根と昆布の煮物。

豚肉と大根_d0004190_1235878.jpg


料理記事において、豚肉率がかなり高いと思いますが。
ええ、そうなんです。豚塊肉が安いとつい買ってしまうんです。そして煮物にしてしまうんです。
好きだから。
でもって煮物には必ず大根を使ってしまうんです。好きだから。

今回は昆布も入れたレシピ。だしにもなって一石二鳥。
気長~に大鍋でぐつぐつ煮る。

いや、これ、ヒット!!
煮込んだ豚バラがふるふるに柔らかい!昆布も柔らかい!大根に2つのだしがしみて最高!

昆布って家ではほとんど食べたことなかったんだけど(だしにはよく使うけど)、これだけ柔らかいと美味しいなあ。
これはぜひまた作ろう。

ちなみに4人分作ったんですが、だんなが突如熱でダウンして麺類しか食べられなくなったため、

4人分を1人で3日かけて食べました(笑)。

おいしかったけど。飽きなかったけど。
by michiruh1 | 2006-06-07 12:43 | 料理
<< さくらんぼ狩り お買い物♪ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧