人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やがて血となり肉となる


いち共働き主婦の食べてみて、作ってみて、買ってみておいしかったもの。
by michiruh1

チーズづくし

連投。

先週、友達に連れて行ってもらったイタリアン、「パルテノペ 恵比寿店」
「真のナポリピッツア協会」というのに加盟しているお店らしい。

「とにかくピザがおいしいから!!!」と言われて、連れてってもらったのですが。
いやあ、美味い!!!最高!!!

お店は恵比寿駅東口から近く、雰囲気もステキ。

まずは友達おすすめの前菜、水牛モッツアレラと生ハムの盛り合わせ。

チーズづくし_d0004190_2010494.jpg


モッツアレラは水牛の乳から作ったものが本格らしいのですが、数が少ないそうで。
見るからにみずみずしくて美味しそう。

食べる。
うわあああ、濃厚。
くどい、というのとはまったく違う。
かみしめるごとに旨みが出てきて、「乳から作った」というのがとてもよくわかる。
でも、生ぐさみや水っぽさはまったくない。

生ハムも、香り高いというか、味に深みがあり、いろんな旨みがハムにぎゅっと濃縮された感じ。
え、え、こんなにおいしいものだったのね!モッツアレラも生ハムも!
ワインがすすみ、瞬く間に平らげる。

で、本命のピッツア。
まずはマルゲリータ。トマトとチーズとバジルのシンプルな組み合わせ。

チーズづくし_d0004190_2016476.jpg


こーれーが、また美味い!
生地がもちもちとして、最高!釜でできた焦げすらうまい。
シンプルなのに、いくら食べても飽きない。
さすが、ナポリピッツア協会(今日初めて知ったけど)。
大きめサイズを頼んだのだが、これまたあっという間に女子3人のお腹に消える。

チーズづくし_d0004190_20182025.jpg

で、お次がクワトロフォルマッジオ。
4種類のチーズを使ったピザ。まだチーズ食べるんか。
これ好きなんだ。
チーズのハーモニーが最高。ブルーチーズも美味い。

この後、さらにピザもう一枚頼みました…。
すごい、1人1枚食べてる計算だよ…。

いやああ、大満足でした。
パスタもあったんだけど、ぜんぜん目が行かず、ピザばっかり食べてしまった。
ピザだからすぐお腹空くかと思ったけど、もっちりした生地のせいか、それもなかった。
これだけ食べて、それなりのワイン1本空けたのに、一人4000円しなかったし(デザートや食後のお茶しなかったのもあるけど)。
これは絶対また行かねば!

品川や横浜にも支店があるみたいです。
お店の雰囲気いいからカップルでもいいけど、数人で行ってシェアが種類いっぱい食べられるしおすすめです。
友達も「みんな”次はだんなや彼氏と行こう”っていってるんだけど、結局友達グループで来ちゃうのよね」って言ってたし。

というわけで、次回一緒に行ってくれるピザ友募集(笑)。

しかし、この日ものすごいチーズ食べたな…。
一日で1ヶ月分くらい食べたんじゃなかろうか。

ごちそうさまです。
by michiruh1 | 2006-04-09 20:33 | 食べ歩き
<< ヨハンのチーズケーキ 新作カレー >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧