人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やがて血となり肉となる


いち共働き主婦の食べてみて、作ってみて、買ってみておいしかったもの。
by michiruh1

ロイズのチョコポテチ


ロイズのチョコポテチ_d0004190_02988.jpg
3月のこと。

あるブログ(ホワイトデー)を見ていると、北海道の有名なチョコレート屋さん、ロイズについての記事が書かれていた。ロイズは私も好き。


そこに、「チョコポテチ」なる文字が。

チョコポテチ?
チョコレート色のポテトチップ?それともチョコがポテトチップにかかっているのか?

激しく気になる。ロイズ好きなのにチョコポテチは知らなかったから。
聞いてみると、通販と北海道の店舗でしか買えない商品とのこと。
北海道フェアやデパ地下の店舗では売っていないらしい。

またもや限定好きの血が騒いだ。
「注文するぞ!」

そして、4月に入りようやく注文。
他にも数品頼んじゃった。だって、北海道からだと送料がばかにならんのよ…。

ロイズのチョコポテチ_d0004190_0355329.jpg
で、チョコポテチです。
商品名は「チョコレートポテトチップ」。
ひと箱190g入りで630円。
お安くはないですが、最近はそんなに量食べないし、「おいしいものをちょこっと」というスタイルになってきたのでちょうどいいかと。(「ウソだ!」って突っ込みきそうですけど)

ロイズのチョコポテチ_d0004190_039361.jpg
「チョコレートをかけたポテトチップ」が正解でした。
ギザギザポテトの片面が、チョコでコーティングされている。


ロイズのチョコポテチ_d0004190_0402354.jpg
裏はこんな感じ。
ほんとにポテトチップです。
どんな味なんだ?ドキドキ。




食べる。
ん?まずはチョコの甘い味。そしてポテトチップの味、塩の味が、立て続けに口の中に広がる。
…なんだか不思議な味?

しかし2枚目。
「…おいしい。」

そして、3枚、4枚…
うわ~!止まらん!!
おいしい、おいしいよ!

厚めのギザギザのポテトチップは全く油っぽくなく、ちゃんとポテトの味がして、とても上質なポテトチップ。
そこにほどよい甘さのミルクチョコレートがかかっていて、これがなんとも言えないハーモニーをかもし出してるんです。
ミルクチョコも上質で、手で持つだけで溶けてくるくらい。

それぞれ単品でも十分おいしいのに、それが組み合わさったおいしさときたら!

いや~、クセになります!
まさに1+1は2じゃないんですね!5にも10にもなるんですね!
リピートしてしまおうかしら…

他に頼んだのは、
4月限定の生チョコレート(バナナ)、あとはラムレーズン板チョコと、カカオ48%入りのアロマチョコレート・エクアドル。

これも順次レポートしま~す。
って今週ぜんぜん自炊してないだろ。
by michiruh1 | 2005-04-14 00:55 | スイーツ
<< 昨日の晩ごはん 今日の晩ごはん >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧