やがて血となり肉となる


いち共働き主婦の食べてみて、作ってみて、買ってみておいしかったもの。
by michiruh1

豆腐屋ジョニー・試食編

d0004190_2246242.jpg
3月28日の記事で紹介した豆腐、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」(商品名)の続報。

その名前と異様に細長い形状でハートをわしづかみにされ、買っただけでほぼ満足してしまっていた。しかし食べ物ブログであるからには、それで終わりというわけにはいかない。やっぱり味のレポートもしないとね。


d0004190_22501839.jpg
パッケージを開ける。下からべりべりっと封(ふた)をはがしていく。長い。
うーん、やはり普通の豆腐を開けるのとはなにか勝手が違う。
スプーンですくって、ざる豆腐風に盛って食べるとよいと書かれているので、そのようにする。


d0004190_2253911.jpg
器に盛る。シンプルにかつお節だけかける。
こうなると、もはやジョニーも長い形も関係ない。
味が勝負である。




食べる。
OH、デリシャス!(なぜか英語)
豆腐自体に甘みがあって美味。
豆乳をしっかり使っているからだろうか、クリーミーでこくがある。
しょうゆをかけてもいいけど、豆腐だけでも十分味があっておいしい。

これ、友達の家とかに持ってってもウケそう。
最初はパッケージごと見せて、それからお皿に盛る。
もしくは、容器ごと器やトレーに乗せて、容器からすくって食べても楽しそう。
薬味をいろいろ用意して、各自お好みで乗せたりしてね。
もちろん味もGOODだし。

ジョニーよ、あんた見かけだおしの男じゃなかったんだね。


d0004190_2304046.jpg
ちなみに今日晩ご飯で一緒に食べたのはこれ。
ちらしずしと、煮豚(つくりおき)、お味噌汁。
ちらしずしは、五目ちらしの素使ったんでお手軽だけど、錦糸玉子は自分で作りました。
[PR]
by michiruh1 | 2005-04-02 23:11 | 食品
<< あんぱんの日 NHKのボーダーライン >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧